2022/01/24 13:33

みなさんこんにちは!

Nishida Coffee のこうせいです。

日々寒い日が続きますね。
こうも寒いとコーヒーが恋しくなりますね。
気がつくと何杯もコーヒーを淹れていたり。。

先日、お客様に言われてお伝えしたことがあります。

「寒い日に合うコーヒー豆ってありますか?」

この事について解説します!


・ストレートで飲む派なら中煎り
一般的なコーヒーの煎り方です。
酸味も少なく、苦味もそこまで強くなく。
飲みやすいので、飽きずに飲み続けられることができます(^^)

・カフェオレなどミルクと合わせるなら深煎り
深煎は苦味が少し強めです。
なのでミルクと割ったときに本領を発揮します!
バランスの良いカフェオレが作れますよ(^^)

・つい飲みすぎてしまう方はデカフェ!
気がつくとコーヒーを何杯も飲んでしまい、気持ち悪くなった。。
カフェイン酔いしてしまった。
などよく聞きます。
そんなときは、デカフェのコーヒー豆を選びましょう!
カフェインレスは妊婦さんだけが飲むものではありません。
最近は男性の方でも、身体の調子を考えてデカフェを選ぶ方も多くいらっしゃいますよ!

ぜひ好みの味を探してみてください!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

Nishida Coffee

山口市湯田温泉五丁目7-6

平日  12:00〜18:00

土祝  9:00〜18:00(日曜休)

西田幸誠

080-4487-7054

https://linktr.ee/yukimakoto

*~*~*~*~*~*~*